FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
▼私はこの薬で育毛治療を行っております(*^^*)
▼ブログランキングに参加しております。
より多くの同じ悩みの方に読んでもらうために1日1クリックお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

スピロノラクトン ~新しい治療方法について~

先日記事にした新しい治療の件ですが、正直まだ始めるかどうか迷っている段階です(-_-;)

この薬について知っている方や実際使ってみたことがある方にアドバイスのコメント等頂けたらありがたいです。

その薬の名前はスピロノラクトンです。
正確にはスピロノラクトンは成分の名前でアルダクトンというのが正式名称らしいのですが。

どういったものかというと、フィナステリドと同じ抗男性ホルモンの効果があり抜け毛を防ぐことができる薬です。
フィナステリドを使えない女性の薄毛患者さんや多毛症の女性が服用することが多いそうです。
唯一見つけた症例ブログでは使用した男性はこれを服用することで女性化したように髭が薄く、肌もキレいになり髪もふさふさに回復しています。
(ブログはこちら)
http://www.hairlosshelp.com/forums/messageview.cfm?catid=10&threadid=93492

たまに芸能人などで女性ホルモンを飲んだら髪が生えた!と言っている方がいますが、もしかしたらスピロノラクトンを使用していたのかもしれません。

女性ホルモンと言われるくらいなので副作用もやはり性欲減退や乳房の肥大化など体が女性化してしまうこともあるようです。

いろいろと書きましたが、メリットとデメリットをまとめると・・・

メリット
・抜け毛の原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)とレセプターとの結合を阻害するために抜け毛を予防できる。
・女性特有のびまん性脱毛症の治療にも有効
・女性の多毛症等にも有効

デメリット
・男女ともに乳首・乳房痛
・精力減退
・女性の場合は生理不順になることも

私が調べた限りではこの程度の情報なのでまだほかにもあるかもしれませんが・・・

某有名掲示板の口コミでは、フィナ+ミノタブでは後頭部は回復するがなかなか生え際が回復しないためスピロを試したら生え際は回復、後頭部は完全に埋まるなど効果てき面だったという報告もありました。

ただ薬は怖いですから始めるにはなかなか勇気がいるものです(;゚Д゚)
もっと情報を集めてから使用の判断をしたいと思っているので、もし何か知っている方がいたらぜひコメント等頂けたらありがたいです(>_<)

スピロノラクトン塗りタイプ

     昼用          夜用         昼夜セット
  

スピロノラクトン飲みタイプ
スポンサーサイト
▼私はこの薬で育毛治療を行っております(*^^*)
▼ブログランキングに参加しております。
より多くの同じ悩みの方に読んでもらうために1日1クリックお願いします(*´ω`)
にほんブログ村 健康ブログ 発毛・育毛へ

プロフィール

若様(若はげ)

Author:若様(若はげ)
悲しくも25歳で禿げてしまった頭をなんとか復活させようと日々努力するブログです。
ご覧いただいてる方には禿げな…陰ながら見守って頂けるとありがたいです。

アクセス数

お薬を購入しているお店


AGA治療薬やED治療薬など様々な薬が買えます

私が使っているお薬


フィンペシアとミノキシジルタブレットです

最新記事

最新トラックバック

月別アーカイブ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。